のなブロ!

文章を書く練習として色々書き残します。

マンガ紹介 「ドラゴンクエストモンスターズ+」

ブログ始めて2日目です。
中身がなくともとにかく書くことが目標です。
継続は力なりを信じて。 

まずは大学時代に読んでいたマンガについて書いていこうかなと思います。
大学卒業後にだいぶ売ってしまったのですが一部残しているので、
残しているマンガについて語ろうかなと。

 

まずは初めは「ドラゴンクエストモンスターズ+」から。
ケロロ軍曹」の作者の吉崎観音先生の作品です。小学生時代は特にドラゴンクエスト好きだったこともあり、個人的には思い入れのある作品です。

打ち切りにより中途半端な終わりとなってしまったのが残念ではありますが、それでも面白く、アツい作品だと思っています。DQⅠ、DQⅡ、DQMをプレイしている方には特におおっ!となるシーンも多いと思います! 

だいぶ昔の作品ですが、DQM3DSリメイクが発売された時期に新装版として発売もされています。私も既に持っていたのに新装版買っちゃいましたし。

 

明日から1日1巻ずつを目標に続けますよ〜

 

【2017/1/2 追記】
最終巻まで感想書きました。
よろしければどうぞ。

nonao.hatenablog.com

nonao.hatenablog.com

nonao.hatenablog.com

nonao.hatenablog.com

nonao.hatenablog.com

follow us in feedly