のなブロ!

文章を書く練習として色々書き残します。

マンガ紹介 「1518! イチゴーイチハチ!」

今日で10日目となります。2桁ですよ!2桁!
この調子で続けますよ!

明日からは相田裕先生の「1518! イチゴーイチハチ」について感想とか色々と書いていこうかなーと思います。週間ビッグコミックスピリッツで2014年から連載中の作品です。今年の11月末に第3巻が発売されています。

前作は「GUNSLINGER GIRL」で完結済です。こちらも読み返してブログで振り返れたらなあと考えています。 

 

舞台は私立松柏学院大附属武蔵第一高校・・・通称「松武」(しょうぶ)の生徒会!
新入生の丸山 幸(さち)が中学時代の先輩の手伝いをするために生徒会を訪れることで、物語が始まっていきます。

中学時代、高校時代ともに生徒会とは全く縁がない学生生活を過ごしてきたので、生徒会がどういうことをしているのか正直よくわかりませんでした。しかし、生徒会の活動経験がなくても楽しめる作品だと思います。特別に派手なことをしているというわけではないものの、すっごい青春しています。若いっていいですねえ。 

コミックス公式PVもあります。

www.youtube.com

 

詳しい感想等は明日以降に1巻ずつ書いていくつもりです。
それではまた!

 

【2017/1/2 追記】
現在、最新刊の第三巻まで感想書いています。
続きが発売されたら増やしていきます。

nonao.hatenablog.com

nonao.hatenablog.com

nonao.hatenablog.com

 

follow us in feedly