のなブロ!

文章を書く練習として色々書き残します。

1/8 ミューズノート ハッピーソング特集

一日遅れましたが、今年初のミューズノート!
今週はハッピーソング特集です!
今年もミューズノートの感想とか書いていきますよ〜

 

最初はリクエストメールから始まります。
Lily Allenの"Smile"から!お洒落な曲でのスタートですね。

今週はゲストありです!ゲッターズ飯田さんです。
ゲストの参加が少ないなとは思っていましたが3回目なんですね。
3回中2回がゲッターズ飯田さんなんだとか。

miwaのモテ期について触れられていましたが、ベイクのCMとか告白されて困る役だとか、モテ期ってこれか!ていう話があったりしました。miwaモテると思うんだけどなあ。ファン補正かかっているのかな?いやそんなことないでしょ。

さる、とり、いぬの年は何かと荒れるそうですね。ももたろうの話の鬼退治から来てるそうです。2016年は大騒ぎでしたかね?どうだったかなー。

 

今回はゲッターズ飯田、miwaともに3人のアーティストのハッピーソングを選んできています。まずは丸本莉子"がんばる乙女〜Happy smile again〜"から、とっても爽やかで、元気のもらえるハッピーソングですね。ギターでの路上ライブ等もやってるそうです。運気が良いアーティストでmiwaと同い年らしい・・・

そしてPetite Mellerの"Lil' Love"と続きます。Petite Mellerの曲って初めて聴いたのですが、キュート極まりない感じでした。フランスのモデルさんでもあるみたいです。

 

ゲッターズ飯田のmiwaの運気のお話がありました。手相とかあんまり私は見てもらったことないですし、あんまり信じたりしてないんですけど、運気とかって表れるものですかね?
お次の曲はJUJUの"What You Want"です。JUJUの歌声、カッコイイんですよね。2017年は大人と年だそうで、昔の曲だとか、歌謡曲が流行るらしいですね。大人っぽい格好で運気が上がるとか。スナックだと出会い増えるらしいですよ。そしてBritt Nicoleの"Through Your Eyes"です。賛美歌のようなポップ・ミュージックというスタイルだそうです。
大人な格好にイメチェンしていきましょう。運気掴んでいきましょう!みなさん!

2017年は競争・運動もいいそうですね。ここ最近特に運動できていないので、体も動かしていきたいですね。運動とか趣味もやっていきたいなあ。

恋のお話もありました。恋なんて簡単って思うほうがいいそうで。あと真似ることだそうですね。優柔不断で逃すこともあるとか・・・いやー難しいなあ笑。
あと大人っぽくするのもポイントらしいですよ。あと男はちゃんと働けとのこと。ああ、刺さるなあ・・・がんばろう・・・笑。

ハッピーソング特集後半はFaint-Starの"フィルム!フィルム!フイルム!"、aimerの"カタオモイ"です。Faint-starも運気が良いらしいです。仕事とか勉強のやる気を出したい人におすすめ!だとか。どうやら勉強するための曲を一つ決めておくのもおすすめらしいですよ。勉強スイッチを押す、みたいな感じなのでしょう。"カタオモイ"についてはハスキーボイスでお馴染み?のaimerです。aimerのアルバム"daydream"に収録されている曲ですね。個人的には手拍子が印象的な一曲でしょうか。"daydream"に関しては以前紹介しましたのでそちらもどうぞ。

nonao.hatenablog.com

 

本日の最後の曲は『君と100回目の恋』のサントラから"単純な感情"です。
買うしかないな・・・
miwaのモテ期、来たらいいですね!
ファンとしては応援するのみですね!

follow us in feedly