のなブロ!

文章を書く練習として色々書き残します。

紅白歌合戦 miwaまとめ

新年あけましておめでとうございます。のなおです。
大晦日の夜は紅白歌合戦を見ながら過ごしましたよ。

 

勝敗について

私は宇多田ヒカルまで見てお風呂入っちゃったので勝敗結果は今日になってから知りました。紅組優勝なんですね。視聴者票だと白組が圧倒的だったんですけど?って思う人も多いでしょう。

勝敗の内訳についてはこちらに。

headlines.yahoo.co.jp

視聴者票よりも審査員による投票の方が勝敗に影響するイメージでしょうか。個人的には勝敗はオマケ程度にしか思っていないのであまり気にはしていないんですけども、不思議なシステムやなあと思ったりします。

 

miwaの活躍 

それよりもこのブログで書くことといえば?miwaさんでしょう!
今年の曲は"結 -ゆい-"です。曲順発表のときにも語ってますのでこちらもどうぞ。

nonao.hatenablog.com

 

今回の紅白では、Nコンに九州代表として出場した、帯山中学校合唱部の18人の生徒とステージに立ちました。アコギ一本とコーラスのみの披露で、紅白歌合戦のテーマである「夢を歌おう」にふさわしいステージだったと思います。

どんなにがんばったって うまくいくわけじゃないけど

夢は描いた人にしか かなえられないんだから

              引用:作詞作曲 miwa 2016年 miwa "結 -ゆい-"より

"結 -ゆい-"には上のような歌詞があります。どんなにつらく、大変な目にあったとしても、夢は描いた人にしか叶えられない・・・

きっとその通りで、夢をもち、その夢に向かって一歩一歩進んでいける人が叶えられるのだと思います。私自身、2017年をどのように過ごしたいのか、今後どのようになっていきたいか、あまり具体的には考えていないのが正直なところでして、正月休みの間に少しでも考えたいところですね。

下のリンクがmiwaの紅白ステージ終了後の記事です。今回の衣装はピンク色のオフショルダーのドレスです。キュートかつセクシーで素敵な衣装でしたね!

www.oricon.co.jp

 

紅白を振り返る

miwaは今回、4度目の紅白出場でした。
今までの出演の順番と曲を振り返ってみましょう。 

  • 2013年 15番手 "ヒカリヘ"
  • 2014年 5番手   "Faith"
  • 2015年 19番手 "fighting -φ- girls"
  • 2016年 8番手   "結 -ゆい-"

となっています。毎年前半で出演していますね。
"ヒカリへ"以外は、その年にリリースした曲を披露しています。2016年の曲は紅白のテーマと、Nコン課題曲であったことから"結 -ゆい-"になるだろうと予想もしやすかったですが、2014,2015は予想が難しかったです。

衣装については以下のリンクで振り返りましょう。

  • 2013年

momoclo-matome.blog.jp

  • 2014年

mdpr.jp

  • 2015年

twisoku.ldblog.jp

  • 2016年

www.wws-channel.com

 

個人的には2014年の衣装が超キュートだと思います。当時見てたときは結構びっくりしましたからね。2015年のときはヒム子にしか目が行かなかった笑。

 

最後に

2017年始まりましたが、miwaのさらなる活躍に期待ですね。

まずは映画「君と100回目の恋」(君100)の公開、新アルバム"SPLASH☆WORLD"のリリースでしょうかね。楽しみです!

君100の公開日は2017年2月4日、新アルバムの発売日は2017年2月22日ですよ!
君100のサントラももうすぐ発売だし買っちゃいそうです。劇中歌の"アイオクリ"のMVも収録されていますよ!

kimi100.com

 

follow us in feedly